こんにちは。
営業のtomiです。いやぁ、すごい雨ですねぇ...
梅雨とはいえ、困りますねぇ...こんな雨は
雨が降ると仕事がしにくいですが、こんな時は屋内で出来る仕事をしよう
  と、いうことで今回は久々の車ネタでございます。
 
 ダイハツ車からトヨタプリウスの新車にお乗換えのお客様からのご依頼です。
ダイハツのディーラーオプションナビをそのまま乗せ換えるのですが、オープニング画面には思いっきり       DAIHATSUの文字がっ
当たり前ですが、トヨタ車にコレでは寂しいですね。
この画面をトヨタ車にピッタリなオープニングにしませう。
 
ナビはダイハツ純正オプションのNSZC-W61です。
クラリオン製です。
取扱説明書にもオープニング画面変更手順が記載されています。
画像を読み込ませるSDカードが必要です。
 
 
 
 
まずはナビマスターSというソフトをメーカーサイトからダウンロードします。
今回はナビマスターS V2.1(VGA)を使用しました。
オープニング用の画像を用意してください。ソフトがオープニング画面用にリサイズしてくれますので、どんな画像でも良いです。画像はOPV形式で保存します。
SDカードに画像を保存したら、車に持ち込みます。
SDカードをナビに挿入して、設定画面を呼び出します。
オープニング画面を選択して、あとはナビの指示通り進めていきます。

ピンボケですみません
はやる気持ちを抑えながら
希望の画像を選択すると...
 
 
 
 
こんな感じになりました
ほとんどのナビがオープニング変更可能だと思います。
お気に入りの画像をオープニングに設定してみてはいかがでしょう。
     こんな雨の日にはもってこいの作業でした