皆様、こんにちは。ひっさびさにブログ担当させていただきます。営業のtomiです。

今日も過ごしやすいお天気になりましたね。

ただ、徳島で大きな地震があったようで、大きな被害にならないことを祈ります。


 最近、電気自動車やプラグインハイブリッドのTVCMでもみかけますが、外部給電システムをご存知でしょうか。

車を電源として利用することで、屋外でも電化製品が使えるようにする装置の事です

オートキャンプや災害時の非常用電源として使うことが目的の装置です。

電気をためておけるハイブリッドやEVに適したシステムなのです。

30プリウスにもメーカーオプションでは設定がありますが、メーカーオプションは新車注文時にしか取り付けられません。

そんな外部給電システムを後付け可能にしました。

システムを開発したのはトヨタ自動車OBの方々が経営する電気自動車(EV)関連のベンチャー企業 タウンEV(株)です。

取り付けたプリウスは当店の展示車です。※2/1売約済みとなっております。

発電機能を持つソーラーパネル付きムーンルーフ装着車です。

特注 レグザーニ19インチなどでカスタムした車輌です。

外部給電システムはラゲッジルームに設置されています。

パッと見なにも見えません。  

ラゲッジボードを開けると・・・全体像です。

スペアタイヤスペースを利用しますので、スペアタイヤレス仕様となります。

パンク修理キット完備です。  

 左端にAC100Vコンセントが鎮座しております。

ライフラインが止まってしまったとき、こうしたシステムがあれば、一時的にでも助かることがあると思われます。

キャンプなどでは、いままでとはチョットちがう楽しみ方ができるのではないでしょうか。

今、お乗りの30プリウスにも取り付け可能です。

もちろん当店在庫車に取り付け後、納車させていただくことも可能です。

ご予約いただければ日帰りで取り付け可能です

販売、取り付けは当店で可能です。興味のある方はご連絡ください

タウンEV株式会社URL http://www.town-ev.jp