こんにちは。営業のtomiです。

今日も雪、降っちゃいましたねぇ... さむい...

冬は嫌いじゃないけど、チョット寒すぎ、かな。

皆様もお風邪など召されぬよう、お気をつけ下さい。

先日、『当店のあたりまえ』についてお話させていただきましたが、本日は第2弾です

納車前整備についてです。


Goo-netなどに、各車、整備費用0000円と記載しておりますが、こちらの整備費用には部品交換が含まれています。

状態の良し悪しにかかわらず、新品に交換しています。


バッテリー いわゆるスターティングバッテリーです。ハイブリッドバッテリーではありません。

Vベルト エンジンルームにあるゴムベルトです。パワステやエアコンなどに使われているベルトです。

エンジンオイル クルマの血液ですね。

エンジンオイルエレメント エンジンオイルのごみを取り省くフィルターです。

ワイパーゴム クルマによって2本だったり3本だったりしますが、全てのワイパーゴムを交換します。

エアコンフィルター これ、皆さん交換されたことありますか 交換しないとにおイヤ~なニオイを出します

クルマによって、Vベルトが複数だったり、なかったりしますし、エアコンフィルターを使用していない車種もあります。

部品の値段もそれぞれです。整備費用がまちまちな理由の一つです。

これ以外にも、メカニックが修理、交換が必要と判断すれば、総額表示の中で対応させていただいております

クルマを購入してすぐにトラブルが出るのは私達売る側もイヤなのです

納車してすぐ部品交換や故障が出ないようにしっかり整備させていただいております


必要とあらばこんな整備も


    備えあれば憂いなし