こんにちは。営業のtomiです。

当店は年末年始以外、年中無休のスタイルで営業しておりますが、私は毎週水曜日にお休みさせていただきます。

ということは、明日は...。 皆さんは休日をどのようにお過ごしですか。

たまに、ひとりぼっちの休日がありますが、そんな時は映画を観に行く絶好のチャンス

やっぱり、映画は一人だよね派です

          最近、観てみたい映画がコレです。

          ↓     ↓     ↓    ↓

実在の元ネイビーシールズのスナイパーを描いた映画です。

監督クリント・イーストウッド、ということでプロパガンダ映画ではないこと期待しています。

このご時勢に戦争映画なんて...と思われるかもしれませんが、こんなときだからこその戦争映画なのかもしれません。

戦時下では、誰でも正気を保てない、どちらも自分達が正義と信じて戦う、そんな戦争のむなしさ、不条理が伝わってきます。

今まで観てきた戦争映画で印象深い作品をいくつかご紹介させていただきます。

    

           『ブラック・ホーク・ダウン』

     実際に行われた作戦を描いています。

     戦争のむごさが伝わってきます。引きずります。       

              『眼下の敵』 

       潜水艦映画の金字塔ではないでしょうか。

       観ているだけで息苦しくなります。

         ラストシーンは壮絶です。

                                               

    

                『地獄の黙示録』

      とても有名な映画ですので、ご覧になった方も多いのでは...

      ノーカット版をおススメします。狂気の世界です。

      トラウマ必至、要注意です。

                  

     

                『TOPGUN』

       いま、思えば米海軍のプロパガンダ映画でしたね。

       戦争映画なのにカッコイイです。

       初めてみた時は映画館で見ましたが、かっこよく思えたんですよねぇ...

     

     この映画に影響されてkawasaki GPZ900R Ninjya が大ヒット

     TOPGUN観て、ニンジャ乗った方も多いことでしょう