こんにちは。営業のtomiです。

日差しがあるのに、なかなか暖かくなりませんねぇ...。

でも、もうすぐ3月。春も近づいていますね。

さて、2~3月といえば、クルマの最大需要月になります。

新車、中古車問わずお車の購入をお考えの方も多いのでは

いろんなクルマ選び方があるかと思いますが、『Goo鑑定』という言葉をご存知でしょうか。

これは第三者機関の鑑定士が中古車を鑑定し、その情報をわかりやすく表示するというものです。

その第三者機関がこちら、日本自動車鑑定協会:JAAA

 展示車を、その店の従業員が鑑定しても意味がありません。

 公正で中立な立場から客観的に鑑定を行える、プロの鑑定士です。

 そして鑑定後に発行されるGoo鑑定書がこちら

      ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

ここにはわかりやすく、内外装の状態、修復歴の有無、機関状態が評価されています。

更に細かく評価されているのが、

Goo鑑定コンディションチェックシートです。

細かなキズや、タイヤの状態までも評価されます。

修復歴のある車輌の場合はどこが修復されているかも明記されます。

ところどころ専門用語が使われますが、図解になっているのでわかりやすいと思います。

このように情報が開示されれば、現車を見に来られないお客様にも安心して、お車をご検討いただけると思います。

当店では、全車Goo鑑定を受けております。

鑑定書やコンディションチェックシートはメール添付やFAXなどで送付することも可能です。

少しでもお車選びのサポートになれば、と思っています。