こんにちは。営業のtomiです。

昨日はお休みをいただきましたので、前々から行きたかった【魔女の秘密展】に行ってきました。

場所は名古屋市博物館です。

人生初「manaca」です。初めては緊張しますね

名古屋市営地下鉄 桜通線 桜山駅4番出口を出ますが、博物館が近づくにつれ壁面広告が博物館一色になり、最後の曲がり角はなんと壁画になっています。否が応でも盛り上がってきます   

そして歩くこと3分ぐらいでしょうか、到着しました...。

大きな看板が出迎えてくれます。楽しみにしていた映画同様、気分が高揚しますね

美術館同様、展示物は許可されているところ以外、手に触れることも撮影もNGです。

             

これらの画像は【魔女の秘密展】公式H.P.から転載しました。

特に魔女に興味があるわけではありませんでしたが、濃厚な内容にすっかりはまってしまいました。

中世ヨーロッパの黒歴史的な魔女狩り関連の資料も多く展示されており、有名な『魔女に与える鉄槌』も展示されていました。

~9/27までなので、残り少ないですが、興味のある方にはおススメします!

特に平日の博物館は狙い目です!

余談ですが、常設展示も見ごたえありますよ