こんにちは。営業のtomiです。

昨日から急に冷え込んできましたねぇ...

町へ出ればクリスマスムード一色な今日この頃、寒いのが当たり前なんですが。

今年は暖冬、と聞いていますが、果たしてどうなることやら。

さて、先日のお休みに久々に映画に行ってきました。

ずっと観たくて仕方なかった映画です。ぜひ、寒い日に見に行きたい映画です。

1996年エベレストで起きた大量遭難事故を映画化した作品です。

 

『エベレスト3D』


 

実話を映画化していますので、内容は壮絶です。

登頂成功までの道のりも大変ですが、下山がこんなに大変なことなのかと、あらためて思いました。

漫画『岳』を読んで登山にあこがれて、冬山にもあこがれましたが、これを見るといろいろ考えますね。

遭難者の中に日本人女性がいたことがとてもショックでした。

映像はすごいです。これは自宅で見る映画ではありませんね。

こんなに3Dの恩恵を感じたのは初めてです。

真っ白な山々がバックなのに奥行きが感じられます。

のぺっとしそうな画なのにはっきりと奥行きが感じられます。

3Dは飛び出す絵本のようなイメージが強かったんですが、この映画を見て考えが180度変わりました。

高所が苦手な方は、ドキドキもハンパないと思います

音響も映画館ならではです。雹のパラパラ音や風の音がとてもリアルで、より寒くなること間違いなし

最後に、イモトってスゲー、と本気で思いました。

こんなに褒めておいてなんですが、おそらく間もなく上映終了です